今日は朝から梅雨真っ盛りのような雨☔️ですが、午後遅い時間には止みそうな予報も。そんな中ベランダの片付けをあわててやっておりました。近々工事が入る予定なのです。
少し日にちが前後しますが、またいつもの揚げ物と麺のお店でお昼をいただいてきました(*´∀`)。
今回はこれまでの反省を生かしたメニュー選択になりました。
父はまたランチ天丼ハーフ麺セットのハーフ麺→普通サイズ麺変更(+100円、税込110円)、(1,190円、税込1,309円)なのですが、前回天丼のごはんが多すぎるようだったので少なめ指定をして。

(※反対側から撮ってます)。
なかなかボリューミィな天丼ですね。

……そういえば父がここでかつを頼んだのは「どんとの日」だけかも。
母はランチかつ丼ハーフ麺セットのうどん(1,090円、税込1,199円、ロース70g)。

反省を生かしたのはかつ丼のごはんを少なめにすること。

前回このメニューを母が頼んだとき「ほんとにごはん減らさなくていいの?」と注文用タブレットを手に何度も念押ししましたが母はNOと。……結果「次からは絶対減らすように言ってくれ」と💦。
私はふわとろ卵の極みかつ丼(990円、税込1,089円)ごはん少なめ、味噌汁そのままver.です。

前回味噌汁をハーフ麺に変更したら量が多くて(^_^;💧。

これだけでもけっこうお腹いっぱいになりました。

美味しくいただきましたが、次はキャベツが食べたいのでチキンカツにしようかな。
























