台風6号接近中のため本日大雨☔️です。昨日記事にした育成中の青じそ苗や水耕栽培分を室内に入れましたけど、あとは雨やら風やらの様子見です。
最近父の書斎周りの片付けを手伝ってます。けっこう……大変です(^_^;💦。そこからこんなものが発掘されました。大吟醸ゴールド賀茂鶴180mlです。頂き物だったようで、物の山に埋もれていたのをさらにもらって来ました。

大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴 180ml 丸瓶 賀茂鶴 直営オンラインストア
長年の放置で黄色くなってますね……。

中で金箔がぷかぷかしてますがうまく撮れなくて。もったいないので呑む気満々ですが、はてさて。
お酒のつまみ……はあまり必要のない人間なのですが、たまたまこんなのを買ってました。明太子フランス@エブリイです。もちろん今も100円。


最近は人気なのか行ってもよく売り切れてるんですよね。今回うまく行き会えました(*´∀`)。このピリ辛さはきっと日本酒にあうはず👍。