今年になって献血カードが廃止(正確には新規発行と更新を終了)されたので、今回初めてアプリをインストールしました。
せっかくなのでこのアプリ経由で予約しましたけど、予約済でもほかの献血会場の紹介メールが届くんですね。うっかりそちらにも行ってしまう人は……いないかな? でも予約済の会場の分も届くんですよ。こういう重複を省けるシステムはないのかしらん。
さてアプリ予約済の私はドヤ顔💦で会場に向かったのですが、案の定また心拍数が100overで足止めを喰らいました。
去年のことがあったので、今年は抑え気味に歩いて行ったのに……車で行かないと駄目なのかしらん? ……ともあれ、また深呼吸したりして心拍を下げるべく待ちました。途中手首のSmart Bandで何度も心拍数をチェックするのですが、下がらないときは下がらないものですね。そうして人の流れをブロックするように20分かそこら座っていたあと、なんとか100まで下がって関門クリア❗️
……はよかったのですが、その次の採血でなんと「比重低すぎ」という非情な通告が∑(゚д゚lll)。えええぇぇ、献血で比重が足りなかったのは20年以上ぶり、もしかしたら30年近くぶりかも。いろいろ話すに、先日の風邪っぴき体調不良の影響が濃厚です。ああ……。
というわけでやる気満々盛り盛りで出かけていったのに、来ていた献血車までたどり着くことなく帰途に就きました(´;ω;`)。
で、こちらが残念でしたでいただいたおみや。

去年より卵がサイズアップ?
(2025年分)。
ついでに一昨年のも。
今年も結局、アプリ予約の特典がなんなのか分からずじまいでした💧。これを機に体力をしっかり回復させて、来月あたりどこかの会場でリベンジしたいです>献血。
おまけ。ネトフリでのWBC視聴、思っていたより快適かもです。配信ゆえの遅延はあるようですがそれは気にならないし。
でも……やっぱりTVで観たかったですね、TV画面でということでなく。


