7月7日、七夕ですね。令和7年ということで7が並んだ日になりました。
ところで昨日の記事なんですが。
2018年7月6日、のちょうど7年後は昨日でしたが、当日は↓まだ呑気に「防災メールが…」などとつぶやいておりました。
大変な事態と気づいたのはその後、そして翌朝。なので記事を貼るのは今日の方がいいかなと。
このあとしばらくは地域の混乱の中、後片付け等々に追われる日が続きました。
一年後。
三年前はこんな記事も書いてました。
そういえば春に廃車にした先代愛車、豪雨での冠水車だったんですよねえ……(遠い目)。よく走ってくれたものです。
まだ行方不明の方がいらしたり、大きな被害を受けられた方々の傷は癒えていないかと思いますが、こうして思い起こすことでなにかしら災害の備えにつながることがあればと、ブログが移転したことも考えて、あらためて記事のリンクをまとめてみました。
おまけ。
見切り品、イェーイ(・∀・)。

どんな味なんだろう……ちょっとドキドキ。